b2.jpg

dress by Lutz. オープンから10日たちました。

まだまだ落ち着きませんが、ブログを書いてみました。

オープンから、たくさんのお客様にご来店いただき、また、たくさんの方からのお祝いの言葉、応援の言葉をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからまた、志を強くして、理想像に向き合い一歩一歩進んでいきたいです。

今日のお客様からの、『楽しみにしてました』

のお言葉。

本当に嬉しかったなあ。

写真は友人の橋本氏に生けていただいたお花を撮ってみました。

枯れても美しい、花って素敵だなあ。


rugalさんネタが多くてスミマセン。最近出逢ったボトルたち♪

ruga10.jpg

これわかります?

ruga11.jpg

なんとラベルの裏に絵が書かれているんです!

ruga15.jpg

ご存知メーカーズマークですが、実はお隣もメーカーズマーク!

ruga13.jpg

誰かがうなりそうな美味しそう画像です~♪

ruga14.jpg

こちらはコーヒーと~♪ガッキーの一杯☆夢の世界へ~♪

ruga3.jpg

そしてこれ!!中わかります~?

ruga4.jpg

なんとボトルのそこに穴が~☆装飾として施されているのですよ~♪素敵すぎ!!

ruga5.jpg

古いボトルって、いい顔してますよね~♪

ruga2.jpg

三つならんだ、年代の違うお酒たち。無知な僕は、なんというお酒かはわかってないのですが~笑

ruga8.jpg

最後はご存知チンザノ・ドライ!!これもいい味出してますが~♪

ruga7.jpg

もっと古くなると、ロゴ周りがゴールドに~!!

ruga6.jpg

そして極めつけはこれですよ~!!

恐るべしrugalコレクション!!

rugalお酒探索隊ゴトウの冒険は続く~~~♪

あっ、実は2種類のカメラ使ってるの、わかります~??笑




LARRY2.jpg



絶対買わないと決めてたはずの、 LARRY CLARK 『KISS THE PAST HELLO』


大阪のスタンダードブックストアで発見!!


絶対買わないはずが、


なぜか“他のショップではどこにも売ってない!!”


でちょっと欲しくなり、


“売れ行き好調!!あと二部!!”


でまた気になって、


“再入荷ナシ!!”


で、とうとうポチッといってしまった!!


で、やっぱり予想どおりの写真たち~


LARRY3.jpg


LARRY1.jpg


素敵写真もあるのですが。。。やっぱりドラッグやセックス、暴力が売りになってる気がして好きじゃない~


ナン・ゴールディンみたいに、毒のある色彩の美しさとか、なんか伝わるといいのにな~


綺麗にしまって、お値打ち品になるまで寝かせるか。。。なんてしょうもないこと考えてます~♪笑


もう買いません!!LARRYちゃん♪

amy.jpg



雑誌『GINGER』にコラムを掲載中の山田詠美さん。

今月号には、こんなことが書かれていた。



先月号を開いたら、山田優さんの連載対談のゲストが漫画家の一条ゆかりさんだった。私の子供のころから第一線で活躍を続ける漫画界の偉人である。その一条先生が、こうおっしゃっていた。

『とにかく、20代のうちは痛い思いをたくさんしたほうがいい。“いい思い”をしても、それって楽しいだけで、“いい経験”にはならないの』

さすが良いことを言うなあ。“いい思い”と“いい経験”では、あとの自分の人生への貢献度が、まるで違う。

“いい思い”は一過性。

残ったのは、あのころ“いい思い”をした、というかすかな記憶と、それを知らない若い世代への自慢話だけ、という訳だ。
 




『おいしい』

食べ物を形容するのではない。いい目にあって得をするときに使う言葉。

最初、糸井重里さんの名コピー『おいしい生活』が表れたときは、なんて斬新なのだろうと感心したそう。

癇に障り始めたのは、その言葉がひとり歩きし始め、みなが使い始めたころ。

それっておいしいよね、としたり顔で頷く人の顔が、どれほど下卑てみえたことか。

“いい思い”に罪はない。棚からぼた餅、みたいなもんだもの。

でも、“おいしい思い”をしたい意欲には、いちじるしく品をそこなう危険がともなう。

料理と男だけで十分ではありませんか。そこにはどちらにも火傷という痛い思いがつきまとう。

“いい経験”につながりますよね?一条先生。





Lutz. HAIR DESIGN のトイレの秘密♪


スタッフみんなの今年の思いが表現された、珠玉のコラージュが貼られてあります。


2011年版、スタッフ信条コラージュ完成!!


まずは石本!!

信条7


今年流行のドットが可愛い♪リボンの素材感も素敵です!


つづいて三輪ディレクター!!

信条6


赤と黒の使い方が今年っぽい!!ところどころ意味不明の装飾がミステリアス??笑


それから松垣店長!!

信条3


パンクでキッチュで遊び心満載!!


プリントTシャツにデニムとオシャレシューズですっきり締めてる感じがいいです。


そしてKANA!!

信条5


キュートでポップでロマンティック!!


女の子ならではの作品ですね!!


それから大石ディレクター!!

信条1


愛息はるのくんとギャルソンでいっぱい!!


下に引かれた色彩のセンスが素敵です!!


つづいてコーイチ!!

信条2


気分は完全にパリに飛んでます!!


立体エッフェル塔は力作です!!笑


最後はあおい!!

信条4


さすがコラージュ大好きっ子!!


とってもガーリー、プチプチの遊び感も素敵です♪



実際写真で見るより、実物はもっと素敵です☆ぜひ実物をごらんあれ~!


みんなそれぞれが、今年の目標や思いを、コラージュしてるんです☆


今日朝見て、本当に素敵で、心が踊りました。


素敵なスタッフたちに囲まれて、本当に幸せだなあと思います♪


後日後編☆



powered by
