o0800126110967447645.jpg



派手な遊びや華やかな生活に魅かれちゃダメよ♪


「 the social network 」 ひさびさに心が揺さぶられた映画!!


きっかけはなんでもいい、信念を貫きとおすのみ!!


最後は腹の底の思いがそのまま形になる!!


勇気をくれる映画です♪


DVDを買って、何度も見たい、ひさびさそう思った。


必見です!!






今年80歳を迎えた、ジャン=リュック・ゴダールの最新作!


12月18日より、日比谷の「TOHOシネマズシャンテ」で公開。全国順次公開とはなってるけど、九州はどこでやるんやろ??


42796.jpg

42797.jpg

42798.jpg


気になりますね~♪


5bcbf24d9fc4efc8149ee840a6457d63.jpg





ワーナーマイカル戸畑のマイマイシアター(ワンコインで見れる)でやってる、


「空気人形」 を見てきました。


b0140559_21205011.jpg

o0500037010789754654.jpg

090904_kuukiningyo_sub5.jpg



空気人形(ダッチワイフ)が突然心を持ってしまう、という映画。



軽い気持ちでいったのだけど、、、




実はすごくいい映画♪




o0500033310789754659.jpg

20100409001001581.jpg

20100409001001c66.jpg



心を持ってるから、命があるから、感じられることってこんなに貴重なことなんだ。


という自分への視点と、


まわりの人一人ひとりを、


人としてその人のこころをちゃんとみているのだろうか、


実はモノとして扱っていないだろうか、


というまわりの人たちへの視点。



とても深く考えさせられた。



途中の一言一言のペ・ドゥナのことば、


おじいさんが教えてくれる詩などは、本当に心に沁みます。




エンディングはちょっと考え物ではあるけれど、、、



時間がある方は、ぜひオススメの映画です。



17日金曜日までやってますよ~♪





news_diorshanghai_MainImageItems.jpg


最近気になっているのが、DIORのショートムービー。

主演は「エディット・ピアフ」「NINE」などのオスカー女優マリオン・コティヤール、クリエィティブ・ディレクターは当然ジョン・ガリアーノ、監督はデビット・リンチほかの超豪華な顔ぶれ!!

内容は、ムッシュディオールが衣装協力していた、アルフレッド・ヒッチコックの作品にインスパイアされたクラシカルなサスペンス。パリの街並みやエッフェル塔を舞台に、マリオン扮する主人公が危険な匂いのする警官の策略に果敢に踏み込んでいく……。彼女のバッグ「レディディオール」の中に隠された秘密とは? 次は何が起こるの? スリリングなストーリー展開から目が離せない!(VOGUE.comより)

「マルホランド・ドライブ」好きにはたまらない、謎解きにも興味津々。VOGUEのブロガーの方が、とても素敵に紹介してくれています。

「VOGUE.COM」のKURARAさんのブログ記事

マリオン、めっちゃ綺麗。映像も、とってもオシャレ♪

いろんな繋がりをといていきたい、、、でも、時間が。。。そして、言葉は分からない。。。でも、楽しい。そんな感じです。笑


LADY NOIR -Directed by Oliver Dahan-



"EYES OF MARS" By LADY ROUGE -Written and performed by Franz Ferdinard-




LADY BLUE SHANGHAI (Part1) -Directed by David Lynch-




LADY BLUE SHANGHAI(Part2)



4作目が待ち遠しいですね~♪



ワーナーマイカルさんのご好意で、特別に見ました『ノルウェイの森』!!

寒々しい青、

昔懐かしい黄色、

タイル張りの浴室、

向かい合うとおでこがくっつきそうな二人がけのテーブル、

昭和な感じが素敵です。

恋愛というより、男女の存在意義そのものを考えさせるような、

きっと受け取り方で賛否両論かな?

しかし水原季子、まじで可愛い。

でも個人的に霧島れいかがとてもしなやかに見えます。(熟女好き??)

まあなんにしても、必見ですよ~♪

しかし、レイコさんがなぜ??笑

10年以上前に見た、原作を見直したくなりました~♪



powered by
