上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




福岡へ。ビブリオテークで食事。フランス語で『図書館』という意味のこの店は、カフェなのに素敵な本&雑貨を販売している。『BABYBABYBABY』を発見、立ち見する。ジュンク堂で3時間ほど立ち読み。帰りの電車はいっぱい、購入したホンマタカシの本を立ち読み。本当に本が好きだ。オタク??やっぱり。


スポンサーサイト




何かを伝えたつもりが、伝わらなかった。何かが上手くいかなかった。そのときの自分の対応が、そのまま相手の対応になるように思う。教育は、鑑に他ならない。






74才の素敵な紳士と出会いました。やはり私の心を揺らしてくれるのは、やはり『真剣さ』でありました。100才になっても、あのような輝きを発する自分でありたい。様々なことを学びました。夏目社長、有り難うございます。心から、感謝をこめて。


壁とボトル



昨日はイオンの方と新年会。たいへん楽しく過ごさせていただきました。僕の相手をしてくださった、素敵な紳士、淑女の皆さま、本当に有り難うございます。心から感謝をこめて。






具体策、ルール、一つひとつ形にすることは大切だが、みなで報告しあうには必要以上の時間がかかる。発想の源が怖れになってはならない。ルールは、自分を律するためにあり、人を律させるためにつくるものではない。まだまだ心が小さい。自戒しなければ。



powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。