



『UNDER EXPOSURE JOURNAL』。渋谷ゆりさんが書いたこの本は、渋谷さんが世界で感じたことと目に留まった景色が載った素晴らしい本だ。
世界中を旅する、日本人とは全く違う感覚の人との出会い、異なった習慣、見たことのない景色、体験したことのない出来事の数々は、全てが満ち足りた日本人から見ると、好奇心をくすぐるにはもってこいだ。しかし、渋谷さんは、この経験をするためには、様々なことを捨てて、この道を突き進んでいるのだろうと思う。
結局のところ、素敵に感じるのは経験ではなく、生き方にあると思う。例えそのような人と違ったことでなくとも、自分の道を決め、捨てるものを捨て、ひとつに向かって生きる姿はきっと人の心を打つ。
そんな気持ちで若い世代の人に読んでほしいなあと願いながら、渋谷さんの勇気と行動力に心から敬意を表します。




すべての知識は、行動に移されるべき

アルベルト・アインシュタイン


『マイクレド』読み終わりました。いい本ですよ~!





今日は朝から仕事がメチャはかどりいい気分です。3月が終わりました。新たなメンバーも加わりました。歓迎会の準備もバッチリです。準備はいいぞ!!4月!!






今日は朝から病院に。先日の会社の健康診断で3つもひっかかり・・・。ビビっていったのですがなんとかセーフのようでした。少し高脂血が心配みたいで、いい食べ物は魚、豆腐、ほうれん草、鶏肉、きのこ・・・なんだ僕の好きなものばっかりです。選ぶものがたくさんあるので、いろいろ食べたくなりますが、これからはちゃんと考えて食べようと思いました。健康にも気をつけないと行けない年代になってきましたね~






今日は今月一番のお客様でにぎわった。今日一日、完璧な仕事が出来たかと思うと気がつくところがいっぱいだ。こんな日こそ、一日を振り返り、改善点を絶対にのがさない。人間は、変えると決めれば絶対に変えれるもの。一番成長できる日を、本当に有り難うございます。おかげさまで、ますますいい店になれます。



powered by
