Lutz. HAIR DESIGN のトイレの秘密♪


スタッフみんなの今年の思いが表現された、珠玉のコラージュが貼られてあります。


2011年版、スタッフ信条コラージュ完成!!


まずは石本!!

信条7


今年流行のドットが可愛い♪リボンの素材感も素敵です!


つづいて三輪ディレクター!!

信条6


赤と黒の使い方が今年っぽい!!ところどころ意味不明の装飾がミステリアス??笑


それから松垣店長!!

信条3


パンクでキッチュで遊び心満載!!


プリントTシャツにデニムとオシャレシューズですっきり締めてる感じがいいです。


そしてKANA!!

信条5


キュートでポップでロマンティック!!


女の子ならではの作品ですね!!


それから大石ディレクター!!

信条1


愛息はるのくんとギャルソンでいっぱい!!


下に引かれた色彩のセンスが素敵です!!


つづいてコーイチ!!

信条2


気分は完全にパリに飛んでます!!


立体エッフェル塔は力作です!!笑


最後はあおい!!

信条4


さすがコラージュ大好きっ子!!


とってもガーリー、プチプチの遊び感も素敵です♪



実際写真で見るより、実物はもっと素敵です☆ぜひ実物をごらんあれ~!


みんなそれぞれが、今年の目標や思いを、コラージュしてるんです☆


今日朝見て、本当に素敵で、心が踊りました。


素敵なスタッフたちに囲まれて、本当に幸せだなあと思います♪


後日後編☆


bar1.jpg



月に一度の北九州の美容仲間との勉強会。


毎月の進捗を、取り組みと数字結果で発表し、意見しあう。


みんなそれぞれにいろんなことがあって、


悩みながら、前に進んでます。


「背中の傷は、剣士の恥」


弱いところはだれでもあるけど、


向き合っている仲間に勇気をいただいてます。


相手の役に立つってことと、相手を認めるってこと。


すごく考えさせられた。


主観にならず客観で、


感情ではなく現実をしっかりと見て、


いつも思考力を自分の中にしっかりと修めておくこと。


仕事トークは白熱し、


昨日は結局、結構飲んで食べた。


今年の目標は「腹八分」なのに、


まだまだ自分に甘いです。


いつも楽しいこの二人。



bar2.jpg
f1.jpg


ここは門司港、「FOLGORE」。

友人の原田さんがやってらっしゃる、港の二階建てSOUKOのハンドメイド家具屋さん。


f4.jpg


f5.jpg


f6.jpg


オシャレでしょ。


f2.jpg


f3.jpg



1Fは黒田征太郎氏のギャラリー&ワークショップ空間。カッコいいでしょ。


今日は鍋パーティ。その名も「宴(UTAGE)」。


f7.jpg


f9.jpg


f10.jpg


f11.jpg


みなさん未来に真っ直ぐ向き合ってる方たちばかり。とても刺激をいただきました~♪


f13.jpg


いつもお世話になってる遠矢さん。絵になりますね。


f12.jpg


f14.jpg


やっぱり女子を撮ってますね~♪ 男性陣、ゴメンなさい☆



会はだんだん盛り上がり、


f17.jpg


f19.jpg


なぜかみんなカメラを持ち出し、FOLGORE写真部結成??


f18.jpg


原田さん、キマってます☆



f15.jpg


f16.jpg


f8.jpg


そんなこんなで、本当に楽しいひとときをいただき、


f20.jpg


最後に記念写真をパチリ☆


お酒も入って、すっかりいい気分になってしまい、片付けにもあまり協力せず、、、原田さん、本当にお世話になりました。


ではみなさん、また遊んでくださいね♪ 感謝をこめて☆
12月19日、系列3店で合同忘年会。


ドレスコードは、『エレガントカジュアル』ですよ~♪


そこでみんなのお洒落チェ~~~ック!!してみましたよ。




まずは系列店、門司港の『NEWWAVE』です


n_tahara.jpg

TOPバッターは田原さん。シンプルなスタイルとネックレスのバランスが僕的には好みでした。

n_kodama.jpg

児玉店長。小物使いが素敵。ポージングもさすがです。

n_nakayama.jpg

中山さん。とにかく可愛いの一言。

n_nishimura.jpg

西村さん。カジュアルな着こなしもセンスが光りますね。

n_sakumoto.jpg

作本さん。モノトーンにまとめた中でのストールのコントラストがいいですね。ポーズもCUTE!

n_suenaga.jpg

末永さん。女性らしい可愛いスタイルも高めのウエストマークで今っぽさを出してますね~


つづいてお世話になってるディーラーさん、ダリアさんの営業さん。


da_ikeda.jpg

池田さん。長身でイケメンのご自身をよくわかった抜けたお洒落ですね。

da_maeno.jpg

前野さん。スポーツマンらしい、高感度抜群のお洒落ですね~


それから小倉の系列店、『DASH』のみんな。


d_yamada.jpg

山田さん。胸元のバッジが光ってますね~

d_yukisita.jpg

幸下ディレクター。カジュアルなスタイルを足下で引き締めてるところはさすが!

d_zitunobu.jpg

実延さん。いや~とにかく可愛いでしょう。足下もアニマルプリントも可愛いです。

d_takemoto.jpg

竹本さん。スカートが色とフォルムでコントラスト効かせてますね~ファーも可愛いです。

d_tanaka.jpg

カジュアルスタイルにアクセサリーが輝いてますね~

d_tokieda.jpg

時枝くん。もはやその笑顔だけでオッケーな感じです。

d_tomomi.jpg

友美さん。モノトーンと赤の使い方がトレンディです。

d_watanabe.jpg

渡邉くん。この笑顔、包容力、抱かれたい男ナンバーワン?です。

d_yosiwara.jpg

ゆったりしたワンピースがカジュアル感いっぱいですね~ヘアアクセが可愛いです。

d_motomura.jpg

元村くん。チラ見せの赤がお洒落ですね~

d_nakamura.jpg

中村さん。ゆったりラグジュアリーな大人のエレガンスですね~

d_nisida.jpg

西田さん。赤黒のドットのタイツにはまいりました~ホントお洒落。

d_sakuragi.jpg

桜木くん。その笑顔、ヤバい、格好良すぎです。エレガント感満載ですね~

d_sawada.jpg

沢田ディレクター。こう見えて45歳ですよ~僕の中でのベストドレッサー賞です。

d_suehiro.jpg

ボンボンストール、シャツの素材感も僕は好きです。

d_araki.jpg

荒木さん。今年っぽい素材のワンピースが可愛い。袖の赤も素敵です。

d_issiki.jpg

一色くん。ちょっとホストっぽくもありますが、スタイリッシュでカッコいいですよ!

d_kamimura.jpg

上村さん。ゴージャス!グラマラス!美しい~

d_maeda.jpg

前田さん。アクセサリー使いはさすがです!CUTE!

d_matuoka.jpg

松岡さん。とにかく可愛い!キュンキュンですね~

d_miyagi.jpg

宮城くん。あらためて見ると、イケメンですね~Mr沖縄!!


最後に我がLutz. HAIR DESIGN !!


l_ueda.jpg

まずはオシャレ番長上田くん。足下の白が輝いてます。

l_kiyoka.jpg

きよかさん。トータルの素材感はピカイチですね~女子ベストドレッサーです。

l_koichi.jpg

コーイチくん。フォルムも素敵ですが、アシンメトリーなノルディックのチラ見せがいいですね。

l_matsugaki.jpg

松垣くん。シンプルなコーディネイトにチラアクセサリーが品がよいですね。

l_miwa.jpg

三輪店長。ボリューミーなアイテムを足下のレギンスで閉めたバランスが秋冬っぽいです。トップスの重ね具合もいいですね。

l_oishi.jpg

大石ディレクター。定番のゴールドのハートブローチに、新作ブローチをコーディネイト!シンプルスタイルは好感大です。

l_shima.jpg

島ちゃ~ん。えりもと可愛い~島ちゃん。目をつむっても可愛いです。

l_inuyama.jpg

犬山くん。イケメンです。笑顔が素敵~

l_ishimoto.jpg

石本さん。シンプルコーディネイトにファーの帽子やベルト、アクセサリー使いが可愛すぎます。

l_kana.jpg

KANAさん。ボリューミーなワンピースをショート丈のジャケットで締めてオシャレですね~

l_iwanami.jpg

アズ~。クラシックテイストなシャツ、色使い、小物使い、足元、アズも女性のベストドレッサーです。

l_kido.jpg

城戸くん。エレガント感抜群のコーディネイトの中のアイテム使い、特にドット柄のタイツ?レギンス?が僕は好きです。オシャレ~

l_aoi.jpg

ラストはみんなのアイドルあおいさん。エレガントなワンピースに個性的なアイテム使いがいいですね~


みなさんは、だれのオシャレがよかったですか~♪


こんな忘年会、楽しかった~♪


みんな有り難う~☆


OBkai.jpg


22日の月曜日のこと。

身近なところを大切にする、最近よく耳にしますが、

そんな中行なった、当社のOB会。

オープンして12年目、初めての企画です。笑

とりあえず共有できるものとして、「今も美容師を続けていること」というしばりの中で、15人のメンバーが集まってくれました。

同じ仕事をしていても、美容という仕事はまだまだ成熟度は浅く、どの美容室に行っても、サロンサービスはもちろん、経営面でも多くの違いがあるのが現状。

少しでもお客さまにとって素敵なサロンになれるように、いいものを共有できる情報交換はとても大切、でもなかなかそういうことをリアルに話せる機会も少ないのですが、

だったらそれを同じ時間、同じ緊張感を味わった仲間どうしで共有できれば、、、

ということで開催したのですが、、、、


結果大成功!!(自分では。。。)


やはり同じ時間を過ごした、ということはとても大きくて、こと私たちのような勤務体系ならなおさらで、

一年後の夢(変化)を共有し、チャレンジ(挑戦)を宣言し、お互いに(貢献)しあうことを約束し、

笑いあり涙ありの素敵な時間となりました。

店を経営したり任されてる人、スタイリストとしてバリバリやってる人、子供を生んで子育てしながら、お客さまを綺麗にすることを両立している人、誇れる仲間ばかりです。


素敵な時間を過ごせたことに、

みんな心から有り難う♪

来年また成長を喜び合おうね☆

powered by
