



昨日はいつもお世話になってる戸畑区旭町5-8キャナリータワー2FのBar、『ルガール』さんが、カフェをはじめたと聞いて、『ルガール・カフェ』へ。

ルガール・カフェのブログ


rugal2.jpg

新鮮なサラダ。金柑がとってもいいお味出してます。


rugal3.jpg

メインはにんじんと牛肉の白ワイン煮込み。絶品です!!


rugal4.jpg

パプリカポタージュ。いい色そのまま。濃厚です!!

rugal6.jpg

コーヒーはフレンチプレススタイルで。豆をそのまま使って、、、憶えれんやった。笑
教えていただいたのだけど説明できないので、詳しく入って聞いてみてください。さわやか、まろやかな味わいです。


rugal5.jpg

ルガール・カフェ、ともちゃんの絶品料理をご紹介いたしました。オススメです!!




昨日は一日、師匠からいただいたマーケティングのプリントをもとに、自社のものを一つひとつあてはめながら検証していきました。違った角度で見直すことは、見えなかった穴が見えてすごく勉強になりました。それは私の力ではなく、そういうものを頂ける環境があってのもの。本当に有り難いなあと思います。感謝☆




聞かぬは一生の恥。恥も見せたモン勝ち。上を見てる人にはあたりまえでも、周りばかり見てる人にはたまらないのが恥ですね。



先日22日のイオンさんがお休みの日。

朝からアシスタント教育についてのスタイリストのミーティング。そして大掃除。そのあと全体ミーティングでサロンリーダーシップの確認。そしてそのあとは・・・

二人の可愛い新人歓迎会も含めた、大レクレーションイベント!!

ボーリング~コロナ湯~焼肉~カラオケ!!気持ちよく唄わせてもらいました!笑


a.jpg

b.jpg

c.jpg

d.jpg

e.jpg

f.jpg

l.jpg

g.jpg

h.jpg

i.jpg

j.jpg

k.jpg

n.jpg

m.jpg

o.jpg

q.jpg

最高のスタッフに恵まれて幸せです。

有り難い環境に感謝をこめて。
















今日は娘の授業参観に。中学一年の英語の授業。アルファベットの書き方から。中学生の時は気がつかなかったけど、大人になると授業には先生の大切にしているものがでている。『日本人は、人と同じことですぐに安心する。外国人は、人と違うことに価値があると考える。』う~んそうだなあと考えながら、自分の頭にほとんどそんな先生の思いが残っていないことに、リアルな現実を感じました。笑
人はいいことよりもイヤなことの方が印象に残ってしまう、人を育てる立場の人は、改めて自分を律することが大事と感じた授業参観でした。自戒の意をこめて。








「みんな自由に書く日記にこう書いてるこれ、これってできてるの?」

「いや、完全には出来て『ません』」

「自分で書いてるのに、出来てないってどういうこと?じゃあどうやったらできるわけ」

「意識するしか『ありません』」


自分が人にすすんで宣言したことを、出来ない自分を好きになれるのかな?

『ありません』って、答えが早すぎない?

ホントにそれしか『ない』のかな?


もっと方法があるかもしれない。考えないと、もったいないよ。

ないと言ってしまったら、それ以上成長はないよ。

自分を大事にするってそういうことなんじゃないかな




サロンのネット環境の不具合で、インターネットが使えない状況が何日か続きそうです。昨日はイオンさんがリニューアル準備のためお休みで、スタッフとたくさん楽しい時間が過ごせました。近々アップしますね。感謝。



IMG_2030.jpg



正しいと思うことを確実に行い、正しくないと思うことは一切やらない。自分の直感に間違いはない。ただし、表層の“あたり前感”ではなく、深層の“心の震え方”に気づく穏やかさがあってのもの。迷うことはやれ、ダメなことのみやらない。選択力って、本当に大事です。


IMG_2026.jpg



最近よく、人が足りてないサービス業のお店にあたります。人員削減は、効率がいいといえばそうかもしれませんが、必ずセットで不満もわたしています。そんな店は働く人にもどこか悲愴感が漂います。少ない人数で働く店員さんは、お客様に『すみません』『申し訳ありません』とたくさん言わないと行けない。そんな店員さんが、自分の仕事にプライドを持って働けるでしょうか。会社の本質をを変えるか、人数を減らすか。経営者がどこに責任を取らせるのかで、全ては決まる気がします。


IMG_2022.jpg



人と人が結びつくのは、お互いに何か共鳴しあうものがあるからだと思う。それが『能力』なのか、『生き方』なのか?きっかけはどちらでもいいと思う。『生き方』までつながると最後までつながるのだと思う。



powered by
