news_diorshanghai_MainImageItems.jpg


最近気になっているのが、DIORのショートムービー。

主演は「エディット・ピアフ」「NINE」などのオスカー女優マリオン・コティヤール、クリエィティブ・ディレクターは当然ジョン・ガリアーノ、監督はデビット・リンチほかの超豪華な顔ぶれ!!

内容は、ムッシュディオールが衣装協力していた、アルフレッド・ヒッチコックの作品にインスパイアされたクラシカルなサスペンス。パリの街並みやエッフェル塔を舞台に、マリオン扮する主人公が危険な匂いのする警官の策略に果敢に踏み込んでいく……。彼女のバッグ「レディディオール」の中に隠された秘密とは? 次は何が起こるの? スリリングなストーリー展開から目が離せない!(VOGUE.comより)

「マルホランド・ドライブ」好きにはたまらない、謎解きにも興味津々。VOGUEのブロガーの方が、とても素敵に紹介してくれています。

「VOGUE.COM」のKURARAさんのブログ記事

マリオン、めっちゃ綺麗。映像も、とってもオシャレ♪

いろんな繋がりをといていきたい、、、でも、時間が。。。そして、言葉は分からない。。。でも、楽しい。そんな感じです。笑


LADY NOIR -Directed by Oliver Dahan-



"EYES OF MARS" By LADY ROUGE -Written and performed by Franz Ferdinard-




LADY BLUE SHANGHAI (Part1) -Directed by David Lynch-




LADY BLUE SHANGHAI(Part2)



4作目が待ち遠しいですね~♪
Collection_MainImage-0924085318-5361285285970959-00210big.jpg

2011ss MILANで気になったのがPRADAです。カジュアル感いっぱいのミニマルなスタイルですが、今年を代表するエネルギッシュなカラー、エスニックで楽観的な遊び心溢れるバナナやサルをモチーフにしたプリント、そしてマルチカラーのボーダーの太細の組み合わせはとてもバランスがよくてスタイリッシュ!!

Collection_MainImage-0924085251-1961285285968404-00180big.jpg

Collection_MainImage-0924085241-6391285285959305-00050big.jpg


カジュアルな中にもYラインシルエットやマーメイドスカートなど、フェミニンな雰囲気を取り入れているのも新しくって素敵ですね。


OBkai.jpg


22日の月曜日のこと。

身近なところを大切にする、最近よく耳にしますが、

そんな中行なった、当社のOB会。

オープンして12年目、初めての企画です。笑

とりあえず共有できるものとして、「今も美容師を続けていること」というしばりの中で、15人のメンバーが集まってくれました。

同じ仕事をしていても、美容という仕事はまだまだ成熟度は浅く、どの美容室に行っても、サロンサービスはもちろん、経営面でも多くの違いがあるのが現状。

少しでもお客さまにとって素敵なサロンになれるように、いいものを共有できる情報交換はとても大切、でもなかなかそういうことをリアルに話せる機会も少ないのですが、

だったらそれを同じ時間、同じ緊張感を味わった仲間どうしで共有できれば、、、

ということで開催したのですが、、、、


結果大成功!!(自分では。。。)


やはり同じ時間を過ごした、ということはとても大きくて、こと私たちのような勤務体系ならなおさらで、

一年後の夢(変化)を共有し、チャレンジ(挑戦)を宣言し、お互いに(貢献)しあうことを約束し、

笑いあり涙ありの素敵な時間となりました。

店を経営したり任されてる人、スタイリストとしてバリバリやってる人、子供を生んで子育てしながら、お客さまを綺麗にすることを両立している人、誇れる仲間ばかりです。


素敵な時間を過ごせたことに、

みんな心から有り難う♪

来年また成長を喜び合おうね☆
IMG_4503.jpg

今日はいつもお世話になっているディーラーさん、ダリアの前野さんの結婚式。奥様も同じダリアさんの元社員さんで、とてもアットホームで素敵な結婚式でした。

IMG_4501.jpg

前野さんと、新婦恭子さん。職場恋愛を見事ゴールインさせ、素敵なご夫婦の誕生。


僕がこの結婚式で、一番印象深かったこと。


新郎新婦へのサプライズで、

企画してくださった方が用意してくれたパネルに、参加者がそれぞれの思いを書いていただき、それを手にもった参加者の写真たちを、新郎新婦へプレゼントをする、という企画。

の中で、

写真に収まった恭子さんのご両親が持っていた、パネルに書かれていた言葉です。


いつまでも仲良くね、 “私たちのように”


という言葉。

IMG_4507a.jpg

働いていた当時から、とても笑顔の眩しかった恭子さん。そこには、やはり本当に仲の良いご両親の力があるのだなあと。

優しい新郎前野君の後ろには、本当に思いやりのあるご家族ご兄弟の姿があった。

子供のあり方を言う前に、やはり親の生き方が大事ですね。


最後に美味しかったお料理を。。。

IMG_4500.jpg

素敵な結婚式にお招きいただき、本当に有り難うございました。そして、そんな中サロンで働いてくれているスタッフのみんな、本当に有り難うね。

bozyore-.jpg

ディディエ・フィウザ・フォスティノのあとは、JHCAのオーナー会議へ。カラリストの城戸くんと参加。

そして会議のあと、みんなでいつものRugalさんで、今年のボジョレーを堪能しました。

同じボジョレーでも、このボジョレーは一味違いましたよ~♪

透明感があって、素敵な味わいでした。ボトルも何気にオシャレですよね~♪

なんでもこの生産者のボジョレーは、今年までしか飲めないらしい。幻の一杯ですね~♪

しかし、ボジョレですか、ボジョレーですか??

こういうのが気になると、おじさんですかね~笑
CCA1.jpg


そしていってきました、ディディエ・フィウザ・フォスティノのレセプションパーティ。

CCA北九州の作品づくりにはコンセプトがあって、“そこにある、アートスペースを生かして”というテーマで創っていくもの。

真っ白な壁と床、洗練された倉庫のようなスペースに、アーティストが自由に創作するそう。

制約された中の自己表現って、その人のセンスが感じられて、とても面白いなあと思いました。

CCA2.jpg

ヴィジュアル作品も。


何ヶ月かごとにアーティストを招聘し、創作を依頼するらしい、北九州市って、粋なところにお金を落としているんですね。

CCA6.jpg


過去に招かれたアーティストたちの作品を、それぞれのアーティストが残した作品集。

CCA4.jpg

国内、または海外で現在行われている展覧会のフライヤーが展示され、見るだけで現代アートの傾向を感じることができたり、現代アートの写真集やアートブックなどのライブラリーもあるとのこと。またゆっくり行ってみたいものです。



didi.jpg

パリを中心に活躍する気鋭の建築家ディディエ・フィウザ・フォスティノの作品展が、明日から

CCA北九州プロジェクトギャラリー http://www.cca-kitakyushu.org/jp/index.html

で、12月4日(土)まであるらしい。

今日はそのレセプションパーティがあるらしく、ちょっくら出かけてきます♪

タイトルは『攪乱スーツ』

感想はまた、ブログでご紹介しますね。

imdddddages.jpg

ディディエ・フィウザ・フォスティノ



現代美術センターCCA北九州

〒805-0059 北九州市八幡東区尾倉2-6-13F
TEL093 663 1615



ワーナーマイカルさんのご好意で、特別に見ました『ノルウェイの森』!!

寒々しい青、

昔懐かしい黄色、

タイル張りの浴室、

向かい合うとおでこがくっつきそうな二人がけのテーブル、

昭和な感じが素敵です。

恋愛というより、男女の存在意義そのものを考えさせるような、

きっと受け取り方で賛否両論かな?

しかし水原季子、まじで可愛い。

でも個人的に霧島れいかがとてもしなやかに見えます。(熟女好き??)

まあなんにしても、必見ですよ~♪

しかし、レイコさんがなぜ??笑

10年以上前に見た、原作を見直したくなりました~♪


rugal7.jpg


いつもお世話になってる、戸畑のBar、『Rugal(ルガール)』さん。

いつも気分でオススメを出してくれます。

今日は『クライネリッシュ』というウィスキー。

常連さんも納得のウィスキー。

知識のないぼくにはうまく説明できないのですが、

ホントにおいしいウィスキーでした♪(説得力なし??)

マスター、いつも有り難うございます。

ちなみに明後日はボジョレー解禁♪

いつもは木曜日お休みなのですが、

美味しいボジョレーのお裾分けのため、

特別に営業して下さってます。
ワンビジョン

先日ブログでご紹介した、ディーラーのワンビジョンさんから。

内容も感謝なのですが、

やはり心に響くのは丁寧な字、びっしりと書かれた文章。

有り難いです。

powered by
