上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_5548.jpg


FASHION,LIFE AND CULTURE

とサブタイトルがついた、『 kid's wear 』というタイトルの子供服??の雑誌。めちゃオシャレ~♪

かっちょいい写真家がズラリ!


まずは Nan Goldin !

IMG_5497.jpg


IMG_5505.jpg


IMG_5509.jpg

IMG_5510.jpg


IMG_5511.jpg


IMG_5513.jpg

この色彩!(本物はもっと色彩鮮やか!)この表情!


そして大好き! Ryan McGinley も!!

IMG_5524.jpg

人がもってる純粋な強さ、やさしさ、プライド、自信!!こどもはす~っと綺麗にでますね~♪

大人はなにが上塗りされちゃうのかな~。。。


IMG_5525.jpg

この世界観、表現、素敵でしょ~☆



 Mike Meire 



IMG_5529.jpg


IMG_5530.jpg


IMG_5531.jpg


IMG_5532.jpg



写真は、撮る人の潜在的な意識がよくでてるなあとおもう。



自分の撮りたいように撮る人。



モデルの素敵な部分を引き出す人。



好きずきだけど、ぼくはモデルのなかにある、見えない部分を引き出してる写真が好き。深ければ深いほど、気づかなかったものであればあるほど、素敵だと思います。



興味を引くための猥雑な写真や、表面的な強さ、クールさを売る写真はいやですね。



そしてカメラマンも美容師も同じだと思う。



モデルさんも、お客様も、カメラマン、美容師の『モノ』ではなく、『心』ある、『人』なんです。



やっぱり、カメラマン、美容師は、モデル、お客様にいい仕事をしなきゃと思う。


人ができないものを引き出せるからこそいいクリエイターであり、変わったもの、新しいだけの面白いもの、自分本位のアートは好きになれない。


決していい悪いではないんです。好みですからね~~合わない方、ごめんなさい~ww



ただこれは、


 Lutz. HAIR DESIGN がいちばん大切にしているクリエイターの考え方です。


我々 Lutz. HAIR DESIGN は、来年もこの考えからいっさいブレず、一直線に、ますます深めていきます。



 Achim Lippoth 

IMG_5541.jpg


IMG_5542.jpg


人と人形の比較って面白い。生きてるって素晴らしいですね。


心があるからしぐさや表情がある。知らぬ間にでるしぐさや表情がその人の内側を表しますよね。


いいしぐさや表情がでた瞬間を切り取ってあげることで、


今まで気がつかないヘアやメイクでその人が知らなかった綺麗を見せてあげることで、


その人が勇気をもらえたり、自信がついたりすることは、人生を変えますよ。


そんな素敵な仕事をもっと追究したい。



 Anthony Goicolea 

IMG_5544.jpg


IMG_5545.jpg


IMG_5546.jpg

モノや表情、静、動、それぞれの写真にある素敵なコントラスト、ハーモニー。



デザインを見るって、大切だと思う。


なぜなら写真も、ヘアーも、ライフスタイルも、そして生き方や人生も、すべてデザインだと思うからです。


全体像をしっかり把握し、なにをどんなバランスや配置で美しくデザインするか。。。


すべてを楽しみたいですね~♪



今年も一年、有り難うございました☆



そんなこんなを大切にしながら、



来年も Lutz. HAIR DESIGN は



お客様に小さな感動をお渡しし続ける、素敵なサロンを目指し頑張っていきます!!


もっともっと勉強しますよ~~~~~!!


皆様よいお年を~♪



しかしこれ全部子供服のフォトだと思うと、あなどれませんな~
スポンサーサイト
DSC00112.jpg


今月の coyote 表紙は市川実日子ちゃん。可愛い。

ホンマタカシさんの、ポートレイト写真の魅力を探る、誌上ワークショップ。


ホンマさんの写真論、好きです。

「ポートレイト portrait 」の語源には、ラテン語の protrahere =引きずり出す、あるいは 暴露する、という意味があるそうです。


DSC00105.jpg


リチャード・アベドン の、マリリンモンロー

無防備って、素敵です。


DSC00106.jpg


デヴィッド・シェルナー After Betty

後姿に見える、その人らしさ。


DSC00109.jpg


アルフレッド・スティーグリッツ 手

手にはその人の年齢が如実にあらわれ、また、指の曲げ方、手と手の重なり方にその人らしさが出るそう。ポートレイトとは顔だけではないという投げかけ。


ホンマタカシさんと佐内正史さんの実験では、同じ写真を見ても人によってセレクトの仕方、並べ方は全く違うということがわかります。また、だれもが認める「いい写真」というのもあるようです。


写真も含める、「アート」についての考え方は、本当にいろいろあって、いろいろあるからこそ楽しいのだと思います。さまざまなことを知るって、本当に素敵なことだと思います。


あまり細かく書いても、受け売りになるのでこの辺で~笑


coyote 、オススメですよ♪
f1.jpg


ここは門司港、「FOLGORE」。

友人の原田さんがやってらっしゃる、港の二階建てSOUKOのハンドメイド家具屋さん。


f4.jpg


f5.jpg


f6.jpg


オシャレでしょ。


f2.jpg


f3.jpg



1Fは黒田征太郎氏のギャラリー&ワークショップ空間。カッコいいでしょ。


今日は鍋パーティ。その名も「宴(UTAGE)」。


f7.jpg


f9.jpg


f10.jpg


f11.jpg


みなさん未来に真っ直ぐ向き合ってる方たちばかり。とても刺激をいただきました~♪


f13.jpg


いつもお世話になってる遠矢さん。絵になりますね。


f12.jpg


f14.jpg


やっぱり女子を撮ってますね~♪ 男性陣、ゴメンなさい☆



会はだんだん盛り上がり、


f17.jpg


f19.jpg


なぜかみんなカメラを持ち出し、FOLGORE写真部結成??


f18.jpg


原田さん、キマってます☆



f15.jpg


f16.jpg


f8.jpg


そんなこんなで、本当に楽しいひとときをいただき、


f20.jpg


最後に記念写真をパチリ☆


お酒も入って、すっかりいい気分になってしまい、片付けにもあまり協力せず、、、原田さん、本当にお世話になりました。


ではみなさん、また遊んでくださいね♪ 感謝をこめて☆



今年80歳を迎えた、ジャン=リュック・ゴダールの最新作!


12月18日より、日比谷の「TOHOシネマズシャンテ」で公開。全国順次公開とはなってるけど、九州はどこでやるんやろ??


42796.jpg

42797.jpg

42798.jpg


気になりますね~♪


DSC00186.jpg

今月の装苑は楽しかった~♪表紙はやっぱり希子ちゃんスゴイね♪


特に興味深かったのは、特集「New Generation 2011」新しいクリエイター、新しいクリエイション とタイトルがついた記事。

オシャレなフォトがいっぱい。好きなもの、嫌いなもの、傾向や狙い目を感じる。


DSC00187.jpg

ヘアメイクアーティストから転身した杉山氏の作品。ロマンティック、ゴシック、スウィート、クラシックな空気と異質な形のメリハリが楽しい。

DSC00189.jpg

DSC00190.jpg

藤原さんの作品はノスタルジックでレトロな色や素材感がモデルの個性を程よく引きたてる感じで素敵。

DSC00191.jpg

DSC00193.jpg

DSC00195.jpg

こういうモデルさんの素の素晴らしさを引き出せる狙い目が好き。

DSC00196.jpg

DSC00197.jpg

DSC00213.jpg

DSC00214.jpg

DSC00215.jpg

ファッション写真も狙いはさまざまですが、影響された写真家が見えてくるような気がして楽しいです。

DSC00202.jpg

DSC00205.jpg

DSC00206.jpg


流行りのモデルさんもチェック。人の本質的な素の美しさがキーワードのように思う。創らなくっても、美しいものあること忘れてない?みたいな。


DSC00203.jpg


シャルロット・ゲンズブールの特集も。スペシャルなご両親とは異質の魅力を放つ彼女は、磨かれすぎてない素の感じがカッコいいです。親のカラーに染まらない反感みたいなものを感じるところが好き。


DSC00208.jpg

DSC00207.jpg

DSC00211.jpg

DSC00212.jpg


2011SSの東コレで気になってた“mame”も取り上げられてました。今年っぽい素材感やフォルム、東京らしい遊び感がカッコいい~♪



そんな装苑ですが、実はもうすぐ2月号発売なのです。気まぐれでゴメンナサイ~~~
12月19日、系列3店で合同忘年会。


ドレスコードは、『エレガントカジュアル』ですよ~♪


そこでみんなのお洒落チェ~~~ック!!してみましたよ。




まずは系列店、門司港の『NEWWAVE』です


n_tahara.jpg

TOPバッターは田原さん。シンプルなスタイルとネックレスのバランスが僕的には好みでした。

n_kodama.jpg

児玉店長。小物使いが素敵。ポージングもさすがです。

n_nakayama.jpg

中山さん。とにかく可愛いの一言。

n_nishimura.jpg

西村さん。カジュアルな着こなしもセンスが光りますね。

n_sakumoto.jpg

作本さん。モノトーンにまとめた中でのストールのコントラストがいいですね。ポーズもCUTE!

n_suenaga.jpg

末永さん。女性らしい可愛いスタイルも高めのウエストマークで今っぽさを出してますね~


つづいてお世話になってるディーラーさん、ダリアさんの営業さん。


da_ikeda.jpg

池田さん。長身でイケメンのご自身をよくわかった抜けたお洒落ですね。

da_maeno.jpg

前野さん。スポーツマンらしい、高感度抜群のお洒落ですね~


それから小倉の系列店、『DASH』のみんな。


d_yamada.jpg

山田さん。胸元のバッジが光ってますね~

d_yukisita.jpg

幸下ディレクター。カジュアルなスタイルを足下で引き締めてるところはさすが!

d_zitunobu.jpg

実延さん。いや~とにかく可愛いでしょう。足下もアニマルプリントも可愛いです。

d_takemoto.jpg

竹本さん。スカートが色とフォルムでコントラスト効かせてますね~ファーも可愛いです。

d_tanaka.jpg

カジュアルスタイルにアクセサリーが輝いてますね~

d_tokieda.jpg

時枝くん。もはやその笑顔だけでオッケーな感じです。

d_tomomi.jpg

友美さん。モノトーンと赤の使い方がトレンディです。

d_watanabe.jpg

渡邉くん。この笑顔、包容力、抱かれたい男ナンバーワン?です。

d_yosiwara.jpg

ゆったりしたワンピースがカジュアル感いっぱいですね~ヘアアクセが可愛いです。

d_motomura.jpg

元村くん。チラ見せの赤がお洒落ですね~

d_nakamura.jpg

中村さん。ゆったりラグジュアリーな大人のエレガンスですね~

d_nisida.jpg

西田さん。赤黒のドットのタイツにはまいりました~ホントお洒落。

d_sakuragi.jpg

桜木くん。その笑顔、ヤバい、格好良すぎです。エレガント感満載ですね~

d_sawada.jpg

沢田ディレクター。こう見えて45歳ですよ~僕の中でのベストドレッサー賞です。

d_suehiro.jpg

ボンボンストール、シャツの素材感も僕は好きです。

d_araki.jpg

荒木さん。今年っぽい素材のワンピースが可愛い。袖の赤も素敵です。

d_issiki.jpg

一色くん。ちょっとホストっぽくもありますが、スタイリッシュでカッコいいですよ!

d_kamimura.jpg

上村さん。ゴージャス!グラマラス!美しい~

d_maeda.jpg

前田さん。アクセサリー使いはさすがです!CUTE!

d_matuoka.jpg

松岡さん。とにかく可愛い!キュンキュンですね~

d_miyagi.jpg

宮城くん。あらためて見ると、イケメンですね~Mr沖縄!!


最後に我がLutz. HAIR DESIGN !!


l_ueda.jpg

まずはオシャレ番長上田くん。足下の白が輝いてます。

l_kiyoka.jpg

きよかさん。トータルの素材感はピカイチですね~女子ベストドレッサーです。

l_koichi.jpg

コーイチくん。フォルムも素敵ですが、アシンメトリーなノルディックのチラ見せがいいですね。

l_matsugaki.jpg

松垣くん。シンプルなコーディネイトにチラアクセサリーが品がよいですね。

l_miwa.jpg

三輪店長。ボリューミーなアイテムを足下のレギンスで閉めたバランスが秋冬っぽいです。トップスの重ね具合もいいですね。

l_oishi.jpg

大石ディレクター。定番のゴールドのハートブローチに、新作ブローチをコーディネイト!シンプルスタイルは好感大です。

l_shima.jpg

島ちゃ~ん。えりもと可愛い~島ちゃん。目をつむっても可愛いです。

l_inuyama.jpg

犬山くん。イケメンです。笑顔が素敵~

l_ishimoto.jpg

石本さん。シンプルコーディネイトにファーの帽子やベルト、アクセサリー使いが可愛すぎます。

l_kana.jpg

KANAさん。ボリューミーなワンピースをショート丈のジャケットで締めてオシャレですね~

l_iwanami.jpg

アズ~。クラシックテイストなシャツ、色使い、小物使い、足元、アズも女性のベストドレッサーです。

l_kido.jpg

城戸くん。エレガント感抜群のコーディネイトの中のアイテム使い、特にドット柄のタイツ?レギンス?が僕は好きです。オシャレ~

l_aoi.jpg

ラストはみんなのアイドルあおいさん。エレガントなワンピースに個性的なアイテム使いがいいですね~


みなさんは、だれのオシャレがよかったですか~♪


こんな忘年会、楽しかった~♪


みんな有り難う~☆


kuroda3.jpg

LIVEに行ってきました。場所は門司の赤煉瓦ホール。

kuroda1.jpg
kuroda2.jpg

チケットもお洒落です。


アーティストはこのお二人。

photo2.jpg

アーティストの黒田征太郎さんと、

IMaG_7550.jpg

ブランキー・ジェット・シティの中村達也さん。


めちゃめちゃシビレル、ドラムサウンドから、ステージは始まった。


・・・


らしい。(実はトイレのタイミングを間違え、、、オープニング、聞けなかった。。。)不覚。


中村さんのドラムは、卓越したプロの技術力、表現力がのっかり、ドラムの音が、たくさんの楽器で奏でられているかのように感じられる。

そして、黒田さんの魂ともいえるような強い強い思いが、絵の具にのっかりキャンバスの上で自由に形付けられ。

中村さんのドラムの強弱、メロディ、ストーリーは人生そのもののよう。

黒田さんのキャンパスが何度も塗りつぶされる様子は、失敗してもいつでも全ては塗り替えられる、だから怖れずにチャレンジしなければダメだと教えていただいた感じ。

途中にでてくる、鳥たちは、飛翔せよというメッセージのよう、最後を締めくくる「一」また一からやればいいという、75才の黒田さんの言葉は力強かった。

技術、思い、感性、自然、シンパシー、、、なんかいろんなものを感じた一時間半、やっぱ感じるって素晴らしい。


終了後。

kuroda4.jpg



kuroda5.jpg

黒田さんの思いがつまった筆の跡。

kuroda6.jpg

うさぎちゃん?どちらも「1」がいっぱい。

kuroda7.jpg

ドラムが躍動してました。生き物みたいに。

kuroda8.jpg

ひん曲がったシンバル。なぜか誇らしげ。

kuroda10.jpg

真剣に仕事するって、こんなにカッコいいこと。

kuroda9.jpg

感じさせていただいたこと、必ずいかしていきます。未来に残せるように。

有り難うございました。心から敬意をこめて☆






DSC00090.jpg

今月の「 NYLON 」から。

菊池凛子はいまさらだけど、水原希子が、大ブレイク中ですね。

アメリカ×韓国のハーフらしく、なんともいえない透明感は、必要なアジアンな血が、もはや日本ではない??笑

DSC00066.jpg

DSC00067.jpg

やっぱオシャレ~ですね。

DSC00068.jpg

こういうレースアップシューズが欲しい。

DSC00069.jpg

すでに2011春夏!このプラダ、やっぱりいいです♪


つづいて「Numero」へ!

表紙はやっぱりマーク・ジェイコブス。何でこうルックスもいいんですかね~♪神様はずるい!!

DSC00071.jpg

この70年代ルック、カラフルなボーダー、素敵~♪


DSC00076.jpg

やっぱりいました、凛子ちゃん。

DSC00072.jpg

そして希子ちゃんも~♪

DSC00077.jpg

最近気になってる佐々木希ちゃん。この人って、いろんな色持ってる気がしません??

そしてH&M。

DSC00080.jpg

LANVINとのコラボは、超話題ですね。

DSC00081.jpg

DSC00082.jpg

DSC00087.jpg


H&Mも、前出のDIORのPVもそうですが、モノトーンと赤って、最近多くないですか~??



今週末にはサロンの忘年会、ドレスコードは「エレガントカジュアル」。スタッフみんなのオシャレが楽しみで~す。では!!
















tumblr_lch8ijZEfi1qa7swzo1_500.jpg

とうとうでました、前出の 「 DIOR 」のPVの最終章、“ LADY GREY ”

なんと監督は、

hedwig-and-the-angry-inch-5.jpg

「ヘドウィグ・アンド・ザ・アングリーインチ」

chn20_rpt655_SHORTBUS_main1_rgb-500.jpg

「ショートバス」

のジョン・キャメロン・ミッチェル、といえば、PVがカッコよくないはずがない!!


というわけで、こちらです!!





ちなみにDIORのHPでみればもっとカッコよいです。

DIOR : LADY GREY


言葉がわからない、というのがネックでもありますが、逆にいえば、言葉がわからないからこそ、感じられることも多いのかも、、、まあモノは考えようという受け止め方で。


ちなみに、これまでの三部作はこちらで!!

http://lutzhair.blog117.fc2.com/blog-entry-228.html


最近のPVって、ホント素敵ですね~♪ またなんか探してみますね~☆

DSC00056.jpg/>

「SWANSEA」っていう雑誌。最近出てますね。ロンドンの素敵な女の子たち☆

この号は、“Real Style London Girls” がテーマらしい。

DSC00058.jpg

DSC00059.jpg

DSC00062.jpg

DSC00063.jpg



オシャレなスナップがいっぱい。

“ガーリー” とか “Vintage”とかいう言葉にも弱いですね~


12月9日発売された最新号では、タイトルが “Girly Hair Arrange Book”に。

DSC00093.jpg

ロンドンガールズのお手本がいっぱいです。

DSC00095.jpg

DSC00096.jpg

DSC00099.jpg

オシャレって、やっぱり、楽しむもの。もっともっと、楽しみたいものです♪




powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。