



最近お金を使ってる中に、本当の価値あるものはどれくらいあるのか?言えばきりがないけれど、コンビニがなくったってモノは買える、使い捨て傘がなくったって傘を用意しておくことはできる、便利なものの裏には必ず捨てられるものがある。コンビニでたくさんの弁当が捨てられる、たくさんの傘が放置される。全部集めたら凄いお金なんだろうなあ。スペアがあれば楽だけど、一つしかないから磨かれるものがある。面倒なことではあるけど、面倒なことをするから育つものもある。不況不況といいながら将来を心配するより、もったいないことをたくさんしていることに気がつくことのほうが大切なのかもしれません。まずは自分が、できることから改善してみたい。







サロンワークを離れて、新しいことにチャレンジします。『九州美容協議会』そして、『イオン戸畑CS委員会』、自分なんかにはもったいない環境です。川の下流の澱んだ水でなく、上流の速い流れの中磨かれた石になるよう、自分磨きにチャレンジしていきたいです。







一日終了。明日も頑張ります。充実した日々に感謝☆







昨夜は『ココ・シャネル』を鑑賞。その前の『ダンサー・イン・ザ・ダーク』に通じるのは、二人の素敵な女性の物語。強さと弱さが交錯する映画。
シャネルの強さが『自己達成欲』なのに対し、ビョークは『息子を守る母性』であり、シャネルの弱さが『恋人への愛情』なのに対し、ビョークの弱さは『死への恐怖』。現実と理想の違いを感じつつ、僕はビョークに一票入れたかった。それぞれに素敵な映画です。
やっぱり映画はいいなあ。それにひきかえ日本のTVは中味がなくて表面的だなあと思う今日この頃です。日本、大丈夫??










最近スゴイと思うこと、迷わずツィッター!!ツィッターのおかげで、講習にいったり、素敵な本やマンガにであったり、、モノやコト、そして人と、様々なつながりになって、それらがプラスにいきています。たかがつぶやき、されどつぶやき、これからどう広がるのか楽しみですが、プラスはあってもマイナスはない、そんな気がします。
昨日、今日と、とても嬉しいことがありました。あと、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』いまさらながら、素敵な映画でした~♪




powered by
